人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本を読む時間を大切にしています。


by mandalabooks

すべてがうまくいく「やすらぎ」の言葉

すべてがうまくいく「やすらぎ」の言葉_a0057609_155484.jpg2004
PHP研究所
ルイーズ・L・ヘイ, 水澤 都加佐

言葉集かと思いきや、そこには許すことの大切さが書かれている。
カラダとココロのつながりは大切。
身体からのメッセージに耳を傾けることは、自分自身を見つめなおすことにつながっていく。

身体に現れる症状別リストがあって、考えられる精神的な原因と新しい考え方のパターンを載せてくれている。このリスト、日常でけっこう使えて活躍中のマイライフである。

例えば、ちょっと喉が痛いのでも
自分が表現できないと感じていることがもともとの原因だったりする。ありのままの自分でいようと考えを新たにした途端に治ってみたり。

救急箱のような一冊なのだよ。
by mandalabooks | 2006-05-09 01:55 | スピ系