人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本を読む時間を大切にしています。


by mandalabooks

自分を愛して!

自分を愛して!_a0057609_163842.jpg自分を愛して!
病気と不調があなたに伝える〈からだ〉からのメッセージ


リズ・ブルボー著
浅岡 夢二  訳 


「体の声をききなさい」の著者がお送りする、体からのメッセージを読み解く本。
症状別になっていて、その症状の背景にある感情部分、精神部分のレベルから
どういうメッセージが隠されているのかを知ることができるという辞書のような本。
ほとんどの病気が載っているし、あかさたな順でのページ分けでひきやすい。

帯にも「これは、スピリチュアルな『読む救急箱』です。」とある。
まさにそんな感じのスピ系家庭の医学である。
これも一家に一冊といった感じだ。

わたしは、病状はその人の内側の現れであると思う人である。
それは自分自身の経験によるものでしかないけれど。

人を構成しているのは、食と、感情と、心や精神となのだと思う。
ボディ=肉体の栄養、マインドの栄養、ソウル=精神や魂の栄養の
全てのバランスが取れて始めて、健康なのだと思う。
だからこそ知っているのはお得である。
症状の裏側にあるメッセージを。
by mandalabooks | 2008-01-06 01:16 | 代替医療