本を読む時間を大切にしています。


by mandalabooks

カテゴリ:色彩関連本( 6 )

色彩セラピー

a0057609_22191568.jpg「色彩セラピー」入門―心を元気にする色のはなし

末永 蒼生 著





色彩学校主宰の末永氏の本。
色についてのさまざまないヤシの力を色別に教えてくれる。
色の表面的な部分ではなく、その裏側についても知れる感じで
大変面白かった。

というか、色彩学校ってのもこの本を読んで知った。
有名ナンやねえー。

色は、本当に不思議。
と、石を扱うようになってからは余計にそう思っている昨今である。
[PR]
by mandalabooks | 2007-09-17 22:24 | 色彩関連本
a0057609_21251291.jpg運気を上げるインテリアカラー術
高坂 美紀 著

模様替えをしたら、まず色を考えてみたいと思う。
[PR]
by mandalabooks | 2007-08-16 21:25 | 色彩関連本
a0057609_21231524.jpg願いをかなえるカラーセラピー
心・体・運命 色から生まれる「不思議な力」!
高坂 美紀 著

だいたい色本でぱっと買ったらこの人の本だったってことが多い。

グレーはよくないと知ってから、私のクローゼットからグレー撲滅運動開始。
ものすごくもっていた自分にビックリした次第であった。
今やめちゃカラフルな子です。
[PR]
by mandalabooks | 2007-08-16 21:21 | 色彩関連本

色の暗号

a0057609_1452972.jpgだいわ文庫
泉 智子 著

オーラソーマセラピストの著者が語る色の暗号。
色について、知りたいな~という時の入門編にぴったり。
巻頭にある色占いが楽しい。
二色の色を選んだら、そこには自分自身の深層心理が隠れていることを知るのである。




二色の色占い、ここに載ってます。やってみてちょ。

シティリビングさん
[PR]
by mandalabooks | 2007-05-04 14:52 | 色彩関連本

私の好きな色500

a0057609_14213533.jpg私の好きな色500
出版社/ 文藝春秋 
野村順一著 



選ぶ色には、自分の現状や感情や性格が表れている。
500色の色見本から、今日の自分の好きな色を選んでみると、けっこう「そうそう!」てな感じ。人が着ている服の色からも、その人の性格を読み取れたりもする。
とあるところ(ていうても合宿所)で勝手に調査してみたところ、かなり当たっていたので、色っていうのんは、あなどれんもんやと思ったりした。

この本にある色見本のひとつひとつの色についている名前がよろしい。
例えば、赤といっても何十種類あるんだけど、トマトのような赤色には「インカの太陽」とか、オリーブグリーンの渋めの色には「幸運の茶柱」とか、なかなかのネーミングを考えはったもんです。イカすねえ。
[PR]
by mandalabooks | 2007-05-04 14:41 | 色彩関連本

色の秘密

a0057609_19451164.jpg2005
文芸春秋
野村 順一 著

「白い部屋が美人をつくる!」
帯のこの言葉にノックアウト。

色の持つ人への影響は計り知れないもんがある。

選ぶ色での相性占いとかもあって面白いよ。

健康になりたい人は白の下着で。
[PR]
by mandalabooks | 2006-08-08 19:45 | 色彩関連本