本を読む時間を大切にしています。


by mandalabooks

<   2007年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

a0057609_1921947.jpg幸福が舞い降りるスピリチュアルLESSON101
迷いを捨て、本当の自分を取り戻すためのシンプル「直感力」トレーニング
ジョン・ホーランド (著), 井原 美紀 (翻訳)


また出た「スピリチュアル」関係・・・と、本屋で冷ややかに立ち読みしていたら、
ついつい著者に共感して買ってしまった(笑←よくあるパターン)。
スピリチュアルなんとかって題をつけたらそら売れるんやろけどさー。
原題のほうがいいな。個人的主観やけども。

なぜアメリカンは100でなく、101が好きなのでしょうか?
LAに住んでた時の近所のすし屋は「SUSHI 101」やし、
(立地がフリーウェイの101 EXIT近くだったため命名?) 
特にHOW TO本関係。そして、101匹ワンちゃん。
ま、そんなんはいいねんけど。

1ページ完結になってるので、どこでも好きなページを開けば
メッセージが舞い降りてくるっていう仕掛けよ。

トイレとかで読むのにちょうどいいわ。
[PR]
by mandalabooks | 2007-12-28 19:27 | スピ系

THE SECRET

a0057609_23571189.jpgお約束ですね、スピ系の売れ筋です。これもスピ系お約束の翻訳は山川夫婦です。日本語版が出る前にYOU TUBEにて、人づてに教えてもらってすでに映像を見ておりました。
本が出たんやな~と本屋でチラッと立ち読みしたら、中身がカラーで読みやすいではないか。で、即効買ってしまったという。

今、話題の「引き寄せの法則」本。
ポジティブを引き寄せる考え方。

人ってのは、その構造上、ほっとくとネガティブに偏っていくという。(そんなんは本に書いていないけどね)
それは、生きていくには常に肉体が危険信号を出していくからである。
しかし、ネガティブになると気がしずむので、ポジティブめにする努力をしておかなければいかんわけだ。

全ての物質は、集まる性質がある。
これは人の気にも、虫にも、お金にも、何にでも当てはまること。
だから、常にポジが周りにいい循環をしていくようになればいいと思う。


角川、これに入れ込んでいる様子が伝わってくる。
サイトまで出来てますけど。
http://www.kadokawa.co.jp/thesecret/
[PR]
by mandalabooks | 2007-12-09 00:17 | スピ系