本を読む時間を大切にしています。


by mandalabooks

<   2008年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

幸福論

a0057609_0162037.jpg幸福論
須藤元気 (著)

元気くんが四国にお遍路に出るの巻。
写真がいっぱいなので、ファンには嬉しい。

ちょっと元気がない日、本屋に行ったら、たまたま元気くんの本が全て揃っていた。
これは、読めっちゅうことやな、もしくは、今私に必要な本ってことかも、と思い、
前述の、「神はテーブルクロス」とまとめ買い。

仕事の予約がキャンセルになり、空き時間がたまたま出来たので
スタバでTAZO TEAを飲みつつ、じっくりと目を通す。
読んでいけば、なんか元気なかったはずの心が前向きになってくる。
元気くんだけに。
そして、本の中で笑っている元気くんを見て、
ああ、マインドチェンジしよっ、と思えて、元気になってきた。
はあ、曇ってた空は少しずつ晴れてきたみたいや。

ありがとう♪♪

他の本も読もうっと。
ヤバイな。このファン心理・・・(笑)
[PR]
by mandalabooks | 2008-05-02 00:35 | スピ系

神はテーブルクロス

a0057609_23534361.jpg神はテーブルクロス

須藤 元気 (著)


スピ本かじりのわたしとしては、内容が今まで習ってきたことと同じように思えて、知りつくしているようなことに思えて、あまり手に取る機会を持たなかった。
が、元気君ファンの私としては、全部の本をやっぱ読んでみたい。
そして、関西ローカルのレギュラー番組「ちちんぷいぷい」の出待ちをしたいぐらいだ。

時は訪れた。
神は本だったりもする。

あ、内容・・・。
スピ系ビギナーの人にもとってもわかりやすいと思う。
元気づけられる一冊♪
[PR]
by mandalabooks | 2008-05-02 00:15 | スピ系