本を読む時間を大切にしています。


by mandalabooks

<   2010年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

パーマネント野ばら

a0057609_17115495.jpgパーマネント野ばら
西原 理恵子 著

小説かと思いきや、漫画だった。
読みやすいので買ってみた。
ら、めっちゃ下品やん(笑)。
女子高ノリが過ぎる。でも、オモロイけど。
「女性の恋をテーマに・・・」みたいなことが帯に書かれていたが、
恋っちゅうか、何? ダメンズの吹き溜まりみたいなパーマ屋「野ばら」に集まるオバちゃんたちの生々しい会話と人生模様、みたいな。
やっぱ、こういう時は悲しいかな、関西弁が合うのやな。
ていうか、あるなー、こういう話、っていうのが心に染みて痛いような。
ほんでまた、このネタにこの絵。
いいと思う。
ただ、主人公が一番マトモなようで・・・。
泥臭いネタにファンタジックな色のアンバランスさが絶妙。

菅野美穂主演で映画化するらしいけど、どうなるんやろ。
そんな、怖いもん見たさがある。
[PR]
by mandalabooks | 2010-05-12 17:21 | 漫画

mur mur magazine

a0057609_16491371.gif雑誌 mur mur magazine
http://murmur.frame-works.co.jp/

「からだはみんな知っている」の著者紹介文のところでマーマーマガジンに連載って書かれてあった。
マーマーマガジンって何??と、検索。
ナチュラル系のカワイイ雑誌。
こんな雑誌見たことない!と思ったら、滋賀には売っていなかった。(そら、そやな)
ので、ネットから注文。(便利な世の中)
雑誌の売上げの一部は、アマゾンの森林保護のための植林に使われているという話。素敵。


モットーにも共感
1:エコ&エシカルファッション
2:ホリスティックビューティー
3:ボディソウルへの気付き
4:センスオブネイチャー
5:自分を大切にすること、それは地球を大切にすることにつながる

いいでしょ。
[PR]
by mandalabooks | 2010-05-12 17:00 | その他
a0057609_16295010.jpgからだはみんな知っている
はじめてのクラニアルセイクラル・セラピー
カワムラ タマミ 著

かわいい表紙にやられてほぼジャケ買い。
クラニオセイクラルって言葉は聞いたことあったが、詳しく知らないので買ってみることにした。
が、クラニオ・・・のあれこれについての専門的なお勉強や説明ではなく、
自分を取り戻すための優しいエッセイがちりばめられている。
いい人をやめてみる、負の感情があふれたら、誰かと自分を比べてしまったら・・・などなど
トピックをあげて、それについての癒しエッセイ+そんな時のアロマセラピー、マッサージ、おすすめレシピなんかが書かれていて、読むだけで気持ちがすうっと軽くなるのがいい。

しんどいな、って言ってる友達にプレゼントしたいカワイイ一冊。
心がお疲れの人や、癒し初心者の人にとってもいいんじゃないでしょうか。
[PR]
by mandalabooks | 2010-05-12 16:41 | 代替医療