本を読む時間を大切にしています。


by mandalabooks
a0057609_18452915.jpg1997
角川書店
パウロ・コエーリョ, 山川 紘矢, 山川 亜希子

名作! 探し物は何ですか? 
「めがねどこやってん?」
「あんた、頭の上に乗せてんの、それ何やのん。」
「あ、あったわ。」
そんな関西的やりとりを思い出してしまう。
自分を探す旅に出るも、大事なものは目的地になかったりするもんよね。
でも、何も見つかれへんかっても、旅自体無駄ではなくて、ええ経験になったりするもんやねんな~。せやけど、結局、全て自分の中に答えがあったりするもんですわ。行ったからこそ言えるっちゅう余裕の部分をうまくまとめてくれてます。
[PR]
# by mandalabooks | 2005-11-02 18:46 | スピ系

聖なる予言

a0057609_18431998.jpg1996
角川書店
ジェームズ・レッドフィールド, 山川 紘矢, 山川 亜希子

古文書に記された9つの智恵を探す冒険の旅。その9つの中には、人が生きていく上で知っているとお得な術が書かれている。この智恵を知っていれば、ちょっとは争いも少なくなるかもしれない。偶然とは必然であり、人間関係におけるエネルギーは波のようであり、奪ったり奪われたりするコントロールドラマを自分達が演じていることを知れば、自分自身の感情ですら責任を持たなければいけないことに気付く。
20代前半に初めて読んだが、それ以降の人生の節目節目で読みたくなる一冊である。

追加
この本が映画になるらしい。今春アメリカで公開。日本はいつでしょうか。
[PR]
# by mandalabooks | 2005-11-02 18:44 | スピ系

癒しの旅

a0057609_18422884.jpg1998
徳間書店
ダン・ミルマン, 上野 圭一

ガソリンスタンドで出会ったソクラテスという男との不思議な交流を通じて精神的に目覚めていくミルマンの物語。やすらぎの戦士になるレッスン。よりよく生きるための教訓(といっても説教じみてないよ)がたくさん詰まった一冊。
[PR]
# by mandalabooks | 2005-11-02 18:43 | スピ系

聖なる旅

a0057609_1842361.jpg1998
徳間書店
ダン・ミルマン, 山川 紘矢, 山川 亜希子

ピースフルウォーリアー・癒しの旅の続編。主人公(作者)ミルマンがハワイのシャーマンであるママチアという女性に出会い、精神的に目覚めていく物語。自分の内面を受け入れていく修行により自分が聖なるものであると知る。読み終わったら心が暖かくなると同時にハワイに行きたくなるよ。
[PR]
# by mandalabooks | 2005-11-02 18:42 | スピ系

インテグラルヨーガ

a0057609_18402584.jpgヨガをするなら、絶対に外せません!
是非これを読み、そしてヨガをして、それを生き、自分自身で体験をしてください。
この本については、語ることなし!
[PR]
# by mandalabooks | 2005-11-02 18:40 | ヨガとインド

人間の永遠の探求

a0057609_18375333.jpg1998
森北出版
パラマハンサ ヨガナンダ

ヨガナンダの講和集
これも何度読んでも新しい発見。
[PR]
# by mandalabooks | 2005-11-02 18:39 | ヨガとインド

あるヨギの自叙伝

a0057609_18364286.jpg1983
森北出版
パラマハンサ・ヨガナンダ

LAにあるヨガナンダの庭園「レイクシュライン」で出会ったこの本。分厚くて、文字小さくて、読むのめんどくさいかも、と思ってものの、読めば読むほどに惹きこまれていく文章。

これによって、私の人生変わったかもしれん。
ライフスタイルのベースがヨガになっちゃった。

ガンジーとの話のとこや食事についての記述が好き。

現在もこの本を何度も何度も読み返してみては、また新しい発見に出会うのであった。
[PR]
# by mandalabooks | 2005-11-02 18:37 | ヨガとインド

チャイクロ

a0057609_1554490.gif

子供のときいっつも読んでた。まだ売ってるらしい。ナツい~。欲しい~!!

http://www.bookloan-kyusyu.jp/product/chiclo/index.htm
[PR]
# by mandalabooks | 2005-11-02 15:07 | life