本を読む時間を大切にしています。


by mandalabooks

未来は、えらべる!


未来は、えらべる!
バシャール&本田健著

バシャールの対談、本田健編。
興味深い二人が対談?とかなり注目していたのであるが買うに至らなかった。
きっとタイミングが合えば巡ってくるだろうと思って。
ということで、タイミングはだいぶ前に巡ってきつつも、放置、そしてやっと読了。
これもタイミングなのか?

すうっと楽に読めて良い。
うちの旦那さん曰く、「バシャールの人(ダリルさん)を映像で見てしまったので読む気が失せてしまった。」とのこと(笑)で、旦那さんは読まず。
なので、私が読んで内容をお伝えする方向に。

前から気になってたパラレルワールド、この本を読んで腑に落ちた。
頭でわかっていても説明がしにくい。
それをダリルのオッサン(というかバシャール)は見事にわかりやすく言葉で説明してくれた。
それは列車のようなものだと。
2012~2015年あたりに意識の分化が早まっていくそうで、「自分の乗りたい列車に乗っておいて下さい。」とのこと。
自分の選択する現実が自分の住む世界を作る。
自分の住むその場所と、他人(周波数の違う)の住む場所は違い、違う現実を生きている。
自分の乗る電車は、他人の(周波数の違う)の乗る電車とは違う。
私はこの電車、他の人ももちろん乗り合わせてはいるが、違う路線がたくさんあり、違う目的地へと向かっていて、それぞれに合った乗客が乗り合わせている。

「急行(EXPRESS)に乗りたければ、本当の自分を表現(express)する方法を学ぶことです。」

知らない人のブログであるが、ここに全文載っているのでリンクしておこう。
http://sojin.info/para2.html

お金についてもわかりやすい。
さすが、「大富豪の教え」を書いた本田健、聞くトピックはやはりソコでないと!
お金から解放されるには自分のやりたいことを選択していく事だ。
お金を育てるには循環させる。上手に流して育てる。停滞なく。

健氏のトラウマについても語られていて、少し共感する部分もあったり。

全ての根は怖れ。ここを手放すと流れる水のように濁らずに柔軟に生きていけそうな気がする。

何回も読み返したくなる一冊。
[PR]
by mandalabooks | 2013-04-04 23:37 | スピ系