人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本を読む時間を大切にしています。


by mandalabooks

環境カレンダー

環境カレンダー_a0057609_18154994.jpgJ.E.E(日本環境保護国際交流会)
900円

京都にある非営利の環境系市民グループ、
「J.E.E.」による環境カレンダー。
京都のシサム工房さんで発見したのが3年前。
大学生だった知人に「ハイムーンさんって教授なんだけど、高月だから俳夢雲=ハイムーンらしいよ。」と、そのベタさについつい関西ノリで買ってしまったのが始まり。12ヶ月間のイラストがカワイイ。俳夢雲(ハイムーン)さんによる、毎年のテーマに沿ったイラストがほのぼの。
今年のテーマは「食」らしい。環境というだけに、大豆インクを使用、カレンダーの収益を環境保護活動に使っているそう。
環境についての大きな事件のあった日、新月・満月を書いてくれているので、それだけでもいろいろと考えさせてくれるカレンダー。このカレンダーのおかげで、事件って、満月・新月前後ばかりだということに気づいた。
by mandalabooks | 2006-06-05 18:11 | その他