本を読む時間を大切にしています。


by mandalabooks

大阪ハムレット①



大阪ハムレット (1)  
ACTION COMICS
森下 裕美 (著)


久々の漫画レビュー。
久々にツボにハマる漫画発見。
でも、ツボっていうか、私にとってはかなり身近すぎるネタかも。
それもそのはず、天下茶屋出身の私自身、大阪ハムレットに出てもいいぐらいのベタさだったりする。
むっちゃ共感するし、これに登場する子達って同じ学校に一人は紛れておったりするようなキャラやし。

インドに滞在中だった旦那氏が「何か本を送って」というので、
すかさず「大阪ハムレット」を送って、喜んでもらえるかと思ったけれど、
「この本、めちゃブルーなるねんけど!しかもこの絵のタッチがよけ悲しみをそそる。」
とのことだった。
「え、私ブルーとか思いながら読んでへんかったけど、身近すぎて(笑)。普通のその辺にある大阪の日常じゃないの?」
・・・ということで、大阪人以外には非常に濃い内容かもしれない。

オトン不在で、オカンの彼氏が家に住んでるというヤンキー君、年上と恋に落ちる中学生、女の子になりたい男の子などなど、登場人物が全部濃い。そして、旦那くんの言うとおり、絵がブサイクである。
でも、この作者さん「少年アシベ」の原作者さんなんだそうな。


私は②も絶対に読もうとキメこんでいるが、
この本なかなか売ってる本屋にめぐり合わず、そこが悲しいところである。
アマゾンで頼んだからええけど。
[PR]
by mandalabooks | 2008-09-29 22:30 | 漫画